人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
エアコンのない生活
エアコンのない生活_d0100182_20245214.jpg

別にエコライフを目指しているわけではなく










我慢大会をしているわけでもないのですが
今年の夏もまた乗り切ってしまったw

去年の夏、引越しをしてからこの古いアパートにはエアコンがついていなかった
引越し当初、購入を検討した時期もあったのですが
私の中では優先順位が低くて、エアコンを購入する予算がなくなってしまった(>_<)

今の時代、エアコンが家にないなんて恥ずかしくて人に言えませんw
ほんと「どんだけビンボーなん?」って言われそうだけど
ビンボーなんで仕方ありません


とりあえず、私が毎日実践していること

1.窓には遮光カーテンをかけて日光を家の中に入れない

2.2機の扇風機をひたすらまわす 

3.アイスノンで身体をひやす 寝る時もアイスノンの枕

4.とにかく何度も水シャワーを浴びる 

5.かき氷を食べて身体の中から冷やす

6.ノーパンで過ごす

あと周囲には緑が多いことと
部屋の風通しがよいことで
なんとか、猛暑も乗り越えられました

でも良いこともあります
夏バテをしなくなった
1ヶ月の電気代が年間通して3,000円以下← 節電効果はバッチリ? 

ただ、家の中で熱中症で亡くなる人もいるらしいから
気をつけなくてはいけませんね

本当に我慢出来なくなった時は
購入を検討したいと思います



でも、やっぱり。。。
看護師になるまでは、高価なものは買いたくないかも( ̄▽ ̄;)

広島ブログ

by yokko-73 | 2012-08-11 21:22 | つぶやき
<< 多肉植物 夏休み >>