Top
手作り味噌
d0100182_12571565.jpg

仕込みから3ヶ月経過しました






広島ブログ




前回紹介した大豆が3ヶ月経過してこうなりました。
大豆がブツブツしてるのは、大豆を茹でた後ビニール袋に入れて足でつぶしたから
まぁ、手作りだからそこはいいかなぁ~って思ってるけど
もっと念入りに潰せばよかったかも?
しかし、来年私が准看護師になってるころには美味しいお味噌になってる予定です
あぁ~ 楽しみだぁ~

そして、
我が家の息子くんは、無事公立の高校に入学が決まりました
母の私が看護学校に入学してからは息子のことをほとんど放置してたので
そんな中、母の背中を見ながら頑張ってくれたのかなぁ~って思ってます
ちなみに、お年寄り好きな息子は将来看護師になりたいそうです☆

そして、そして、
私も無事、二年生への進級が決まりました(*^ー゚)v
実はクラスメイトでは数名、実習メンバーでは一人が
残念なことに進級出来ない子がいまして、またまた看護学校の過酷さを
見せ付けられたような思いです
彼女たちの気持ちを思うと本当に辛いのですが、前を向いて進むしかないですね

資格試験まで、あと一年
がんばりますっ!!!!!!!!!

[PR]
by yokko-73 | 2013-03-17 13:33 | 暮らし
<< オヒサシブリデス 理不尽なこと >>