Top
願いごと
d0100182_15413680.jpg

はるか遠くにあったもの
憧れを現実に変えられますように










すっかり遅くなってしまいましたが
皆さま、あけましておめでとうございます☆

冬休みが明けてから、ますます忙しい日々が続いてます
試験はいよいよあと残り4科目(>_<)

しかし、ここからが本当に辛い
試験勉強に集中させてくれればいいのですが
学校では実習へ向けての課題を次から次へと与えてくれるので
もう何から手をつけていいのか混乱してきます

あと、戴帽式がもうすぐあるので
「ナイチンゲール誓詞」も今必死に暗記してます
ナイチンゲール誓詞の最後の一文
「われは心より医師を助け、わが手に託されたる人々の幸のために身を捧げん」
が特に私のお気に入り☆
今から身が引き締まる想いがします

あと、最近は看護師さんのナースキャップが廃止になったようですけど
戴帽式では今でもナースキャップをかぶせてもらいます
そんなわけで、先日みんなでナースキャップを実際にかぶってみました

お互いにキャップをかぶった姿を見ての感想

「かわいいぃ~」「似合うぅ~」「エロぃ~」
「コスプレみたいぃ~」
ま、言いたい放題いろんなこと言ってかなり盛り上がりました(笑)

なんだか、今年はわくわくする一年になりそうです(*^ー゚)v


広島ブログ

[PR]
by yokko-73 | 2013-01-12 16:16 | 夜明け前
<< 変わらない日常 2012年最後の更新 >>