Top
みそは冬仕込み
d0100182_15334161.jpg

というわけで、材料だけ調達











材料は「大豆」と「こうじ」と「塩」
実は、今月の予定が少し落ち着いたら
「みそづくり」をしようと企んでいて
材料だけ購入していました(でも、全然暇にならないけどw)
この休日を利用して、勉強の合間に大豆を茹でる予定
また出来上がったら報告しますね

d0100182_15374796.jpg

















で、また学校の話題
来年の1月22日、戴帽式に出席できることが確定しました!!
超嬉しいぃ~~(* ̄▽ ̄*)
でも、こうして喜んでいる学生がいる裏には
戴帽式に出席できない学生もいるわけで
過酷な現実を突きつけられた感じもします

要するに、戴帽式に出席出来ないってことは
進級が出来ないってことで、泣き泣き学校を去っていった子もいました

でも私達には、後ろを振り返っている暇はありません
1月後半からは臨地実習がはじまるのです
基礎看護実習が210時間、成人老年看護実習が385時間、
母子看護実習が70時間、精神看護実習が70時間
全部で735時間を実習を一年をかけてこなしていかなくてはいけません
来年は本当に過酷な一年になりそうだけど
来年の今頃「実習が無事終わりました。」と笑顔で報告できるよう
がんばりたいのです☆
どうか、これからも応援してくださいね

今年は、年末にコメント欄を久しぶりに開けてみようと思ってます
最後に一言添えてくださると励みになりますので
よろしくお願いします

[PR]
by yokko-73 | 2012-12-23 16:02 | 暮らし
<< 2012年最後の更新 孤独な戦い >>