Top
雨の時間
d0100182_7251236.jpg

花は手を抜かない
めぐる季節を知っているから










来月からはじまる試験のために、
今私は試験モードにスイッチを切替えています
くどいようですけど、全教科25教科ですから(T△T)
来月はとりあえず、人体と哲学の2教科だけですが
2教科だけでもいっぱいいっぱい
でも人体の先生はH大学の解剖の先生で
授業がなぜか楽しい
うーん、先生の人柄なのか、教え方が上手いのか。。。
ユーモアを交えて解剖学のことを力説して下さるので一番好きな教科となった
やっぱり講義をして下さる先生の影響って大きいです
ほんとつまんない講義しかしてくださらない病院の医師なんかは
その教科もやっぱキライです(>_<)

ところで試験はペーパーテスト以外にも
看護学校では看護技術を学ぶ演習という授業もあり
その実技試験も定期的にあってほんと気の抜く間がないです
ちなみに先月はベットメーキングのテストがありました
え?ベットメーキング?って感じですけど
これが結構複雑に決まりがあって
覚えるの大変なんです

演習の授業ではさまざまな看護技術を学ぶわけですが
洗髪、足浴、全身清拭、排泄からはじまり、
それから吸入、浣腸、導尿、計測、吸引、穿刺、輸血などなど
ほんと、究極のサービス業って感じ(* ̄▽ ̄*)

もちろん手を抜かずにがんばります

広島ブログ

[PR]
by yokko-73 | 2012-06-17 08:11 | 雨の日
<< はじまり イメチェン >>