Top
イメチェン
d0100182_925427.jpg

しがらみを捨ててみた










今週はじめ、長かった髪を一気に切りました
こんなに短くするのは30年(?)ぶりってくらい短くしました
おかげでこの一週間は会う人会う人「えー髪切ったの?」と驚かれ
その度に「はい、切っちゃいました」と私は答え
疲れました(笑)

私の中のイメージは樋口加南子さんっぽく
だったのですが、山崎まさよし似の美容師さんからは「ムリ!」と言われ
それでもカットが上手な信頼している美容師さんのお陰で友人からはなかなか好評でした
っていうか、私のキャラにはショートのほうが似合うそうです

ちなみにあるクラスメイトからはショートの時の
石田ゆり子さんっぽくなったと言われ(あくまで髪型だけの話)
調子に乗った私は彼女のサイトを覗いてみたらなんと生まれた年が同じでした
なので勝手に親近感を沸かせて喜んでみたり。。。

髪を切って、しがらみから解放され、無駄なものを削ぎ落とし
生まれ変わったように心身共に軽くなった
やっぱり無駄なものはいつか邪魔になる
そんな単純なことが、ようやく分かった一週間でした

あとは、
無駄な皮下脂肪を削ぎ落とすだけヾ(@°▽°@)ノ

広島ブログ

[PR]
by yokko-73 | 2012-06-10 10:36 | つぶやき
<< 雨の時間 日常 >>