人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
突然の別れ
突然の別れ_d0100182_2034393.jpg


先生、今何処にいますか?
さよならが言えてないので
思い出すと今も涙が溢れてきます






もしかして、先生は冗談を言ってみんなを驚かそうとしてる?
何処か遠くまでいつものように旅行に行ってて、
子供達にたくさんのお土産を買って帰ってきて
突然またブログを更新するんじゃないかと
今も更新されるはずのない先生のブログを開いてしまいます。

息子が通う塾の先生が7月1日午前1時1分くも膜下出血で突然急逝されました。
先生が亡くなる2時間半前まで、息子は塾で先生と一緒でした。
いつもと変わりなく先生の授業を受け先生と会話をし帰宅をした息子。
その数時間後に先生は突然、さよならも言わず逝ってしまいました。

先生にはまだまだお願いしたいことがたくさんあった。
息子にこれからもたくさんの勉強を教えてもらいたかった。
末永く子供達の成長を見守ってもらえると思っていたのに
残念で悔しくてたまりません。

ご家族の御意思で密葬ということで葬儀に出席できなかったのですが
先生のご友人がお別れ会を開いてくれることになりました。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これでようやく気持ちの整理がつきそうです。

先生は広島ブログのブロガーさんでもあったので
多くのブロガーさんがブログで先生のことを書いています。
詳しくは ⑦パパさんのブログをご覧ください。

先生の着ぐるみ授業
先生の授業は勉強を教えるだけではなく
勉強の楽しさを教えてくれる授業でした。
息子の成績が急上昇したのも先生との出会いがあったからです。
先生との出会いは子供達にとって一生の宝物となりました。
突然の別れ_d0100182_21202938.jpg
















私が大好きな写真。 先生のブログからお借りしました。
ありがとうございます。先生。。。


今日はコメント欄を開けました。
先生との別れがさみしいので一言残して下さると嬉しいです。


広島ブログ
by yokko-73 | 2011-07-04 21:35 | キモチ
<< さよならの贈り物 ぽっかり穴が。。。 >>