Top
夏をありがとう
d0100182_740315.jpg


青い空、澄んだ空気、涼しい風
すべてが私好み






+++プチ日記+++
ただいま。
実家から無事帰ってきました。
全国的に猛暑日が続いていましたが
やはり飛騨地方は涼しかった。
高山の人達は「暑い、暑い」と言っていましたが
広島の暑さに比べれば天国のようでした。
だって、広島ではアスファルトの上を歩くだけで苦しくて息が出来なくなるのですから(T△T)

ところで高山では、温泉に入ったり山に行ったり街を散策したりと
私なりにのんびり楽しんできました。
写真もたくさん撮ってきたのですがイマイチ気に入った写真が少なくて
アップできるかどうか。。。。(ーー;)
一番残念だったのが乗鞍岳に登ってご来光を狙うつもりが
熊が出て入山禁止なり、しかも悪天候で強風は吹くし5m先が霧で見えないしで
乗鞍岳の登山口まで行って引き返すという悲しい思いもしました。

でも今回は、10年、20年ぶりに会ったご近所さんや幼なじみ
親戚の伯母さん伯父さん、従兄弟達にも会えてとっても楽しかった。
不思議なもので、10年や20年という歳月は再会した瞬間に消えてしまい
まるで昨日まで私がここで生活していたかのような錯覚に陥ってしまうんですよねー
「あ、yokkoちゃん、おかえり」と言われると私の居場所はやっぱりココなのかな~って
ちょっぴり嬉しい反面、哀しい気持ちにもなっちゃいました。

でも、とにかくまた息子と二人でこの広島の街で頑張って生きていかなくては!
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by yokko-73 | 2010-08-21 08:22 | つぶやき
<< 写真 波音 >>